【半化け物】たちの【その空間】を調整しました

お久しぶりです!かなり昔に公開していた【半化け物】たちの【その空間】というゲームがあるのですが、こちらについてありがたいことにご感想をいただく機会がありました。プレイしてくださった方からのご感想はいただくたびに本当に嬉しい気持ちになりますし、感謝の念が尽きません!本当にありがとうございます。

ふと、ご感想をいただいたことがきっかけで私自身もこの作品をプレイし直してみたのですが、当時の私のゲーム製作意識が低かったのか、難易度が異常に高い、意地悪すぎる…と感じる箇所が多々あり、今一度ゲームの難易度を調整したいと感じました。というのも、この作品で一番重きを置いているものはストーリーだったのですが、そもそもストーリーを楽しむ以前の問題が多すぎる!と思いました…。

圧倒的に意地悪な難易度にもかかわらず、遊んでくださり、ご感想までくださったプレイヤーの方々には本当に頭が上がりません…。初回プレイの方からアドバイスもいただき、より遊びやすくなるように大幅な調整を行いました。具体的には、キャラクターから聞けるヒントが追加された場合は『!』の吹き出しを出す、追いかけっこの難易度を下げる、といった対応を行っています。他にも細かなバグの修正や、キャラクターのセリフを一部追加いたしました。

これで最低限遊べる難易度になっていたらいいなと思いますが、エンバグなども発生していないか心配しつつ、ふりーむさんにてアップロードさせていただきました。ここ最近はゲーム製作をする余裕がなく、離れがちだったRPGツクールMVさんも久しぶりに触れて楽しかったです!

2作目にはなりますが、当時の全力を詰め込んだ作品として【半化け物】たちの【その空間】はとても思い入れのある作品です。公開してから今でも時折届くご感想に本当に救われています。ゲーム作って良かった!!!!

今後もそんなに大きな動きはないと思いますが、何かあればこちらでご報告させていただきます。良ければ今後ともどうぞよろしくお願いいたします!