【半化け物】たちの【その空間】の再公開について

 ただいま再公開の準備を行っています。改めて作品を見直してみるとなんて周回プレイに優しくないゲームなんだ!!と反省しました。少しずつ改良していますので、また遊んでくださる方是非よろしくお願いいたします(^^*)

 本当はここに次のゲーム作るぞ~!的なことがもともと書かれてたのですがゲームじゃない別の作品作りに夢中になっていました(笑)。そんなこんなで3年ほど経って【半化け物】の作品公開ページがサービス終了されることもお聞きしていたのですが、昔の作品だからそのままでいいかなと思っていたところに嬉しいメールをくださった方、本当に本当にありがとうございました。嬉しすぎてずっと触ってなかったデータを引っ張り出して色々見直しております。ちゃんと取っておいて良かった!!

 

 ふりーむ様は一度使ったことがあるのでまだ勝手は分かるかと思うのですが、アツマール様は最近出来たサイトのようなので公開できるか分かっていません…。ただツクールMVの作品が多く展開されているようなのでできたら使ってみたいですね!ゲーム内容の方はリメイクと言うほどではないのですが、本当にちょっとした新要素と周回プレイをもっとお手軽にできるよう改良しております。早く改良を終わらせて公開できるよう努力しますので、その時にはより楽しんでいただけたら幸いです。

 

 コロナウイルスのせいで世界の崩壊し始めた時ってきっとこんな風に徐々に日常が変化していくんだろうなあとしんみり体感することになりました。人間はすごいのでだいぶ落ち着きを取り戻しつつあって内心ホッとしております。人間本当にすごい!(すっごいどうでもいいんですけど【半化け物】では『人間』や『人類』と言う表記を使わず『人』で統一してます。地球ではない星ではそうやって支配種族(人)が衰退することもあるじゃないかなぁという手塚治虫先生みたいなファンタジーです。)人類衰退もいつかは必ず来るはずなんですよね。そんな未来に思いを馳せると壮大すぎてそわそわします。

 

 今回は完全に免れそうで本当に良かったです。皆様お体に気を付けて、元気にまた日常を送っていけますように!*