次のゲーム

 次のゲームのイメージが固まってきたのでまた制作を始めようと思っています。今までの2作はADVだったのですが、謎解きのレベル調整などで悩む点が多かったので次はまた違ったものを作ろうかなあとか色んなことを考えています。

この時間が実はとっても楽しいです!ゲームを作るとき、構想を練っている時が一番楽しいかもしれません。もともとゲームに限らず話を作るのは好きなのですが、最近はあまり自分が好きな内容を折り込めてないと振り返って感じています。公開する作品だし、見てもらいたいという気持ちが強かったんだなあと自省したりもしました。でも、それだとなんだか寂しいので一度原点に返って自分が作っていて楽しいと思えるゲームを作っていきたいなと思っています。RPGツクール本体も無限の可能性で出来た一種のゲームなんだと思います。遊び心を持って、次も制作を楽しんでいきたいです!見かけることがありましたら、是非またよろしくお願いします^^*